読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My College Life

米インディアナ州DePauw University(デポー大学)1年生の日記。Computer Science専攻、Economics, Statistics二重副専攻予定。

Greek Life Part 1

アメリカの大学にはグリークライフと言って日本にはない英米特有の学生団体があります。ギリシャ文字2〜3つで名前がついており、男女で分かれていて、男性団体はフラタニティー、女性団体はソロリティと呼ばれています。メンバーは大体の場合同じフラタニティー(またはソロリティ)ハウスに住みます。ハウスにもよると思うのですが、ボランティアやファンドレイジングから、様々なパーティを企画したりしてるみたいです。何よりメンバー同士をブラザー(またはシスター)と呼び合い、全世界のチャプターのメンバーとの繋がりができるのが魅力のようです。

DePauwではこのグリーク加入率が70パーセントを超えており、他の大学と比べるとかなり盛んです。金土のパーティと言えば、まずフラタニティーでやっているパーティを指します。

そして、なんと明日はラッシュと言いまして、フラタニティーのリクルートメントが始まります。グリークの人たちにとっては一大イベントみたいです。

一応私も参加だけはする予定ですが、正直どうなるかはわかりません。結構色んなフラタニティーに仲の良い人たちがいるので、どこかに入るかもしれないし、入らずに終わるかもしれませんが、とりあえずこのアメリカでしかできないラッシュというプロセスを楽しんでみたいと思います!(おいしい食べ物がタダで食べられるからサインアップしたとか言えない…)

それぞれのハウスはステレオタイプがあって(ここはオタクばっか、あそこは平日でもパーティばっか、などなど)、噂や評判だけを頼りに決め付けたくないな、と思ったのもあります。とりあえずそれぞれのハウスの人と話して、知る努力くらいはするべきだと思いました。

ということで、明日はほぼ半日かけて9つ全てのフラタニティーで話を聞いてきます。