読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My College Life

米インディアナ州DePauw University(デポー大学)1年生の日記。Computer Science専攻、Economics, Statistics二重副専攻予定。

Greek Life Part 3

Greek Life 大学生活

昨日ついにラッシュ最終日を迎えました!第1ラウンドで9つすべてを周り、その中から5つを選び、フラタニティー側も人を選ぶのでお互いマッチしたところへ第2ラウンドでまた行きます。第2ラウンドの最後に5つをランク付けして、選ばれたトップ2つに第3ラウンドで行きます。

この第3ラウンドは、がっちりスーツを着て、ステーキなど本当にちゃんとしたおいしいディナーが用意されたとてもフォーマルなイベントです。質問内容などもほぼ面接みたいな感じでした。

2つ周ったあと、またランク付けして、受かれば(Bidをもらえれば)晴れてメンバー候補となります。この合格発表はBid Nightと呼ばれ、11:00pmくらいに行われます。これが非常に盛り上がるのです!

僕は苦渋の決断だったのですが、Delta Upsilon (DU)というフラタニティーのメンバー候補になりました。

Bidを受け取った瞬間、

RUUUUNNNN!!!!

ということで、そのフラタニティーまでガンダッシュです丶( ̄▽ ̄)ノ

そこで数時間前の厳かな雰囲気とは真逆の盛大なハチャメチャパーティをしました。3:00amくらいに眠りについて、7:00amになると

GET THE F**K UUUUUPPPP

という叫び声が聞こえ、そこから近くのレストランで朝食というクレイジーなスケジュールでしたが、何とか生き残りました。

ここから6週間ほどのpledge(フラタニティーについて学んだり、メンバー同士の仲を深める)というプロセスを経て、やっと正式なメンバーとして迎え入れられます。

ひと昔前までは、多くのフラタニティーで非人道的なpledgeがよく問題になっていたよう(飲酒の強要、ゲロを飲まされる、金魚を飲み込む、などなど)で、友達の中にも、ラッシュを親から止められたという人も少なくありませんでした。親世代の人たちにとってフラタニティーの印象はかなり悪いようです笑

日本にはないこのフラタニティーというカルチャーをできるだけお伝えできたらなと思います。

f:id:taysh898:20170129233657j:image

Delta Upsilon DePauw chapter

1887年創立で我が母校戸山高校より1年年上です笑