読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My College Life

米インディアナ州DePauw University(デポー大学)1年生の日記。Computer Science専攻、Economics, Statistics二重副専攻予定。

睡眠って大事

3:00am就寝

7:50am起床

みたいな生活をほぼ毎日今学期続けていることに気付いて、いよいよ疲れがピークに達しようとしています。6クラスとってて宿題こなすだけで24時間足りないくらいなのに、寝て食べて人と会ってイベントに参加してとかやってると死んでしまう。

もはやメンタルおかしいので、精神的にはストレスはほぼないと行っても過言ではない(ストレスを感じる余裕がない)のですが、フィジカル的にきつくなってきました。だから毎日きちんとたくさん寝るにはどうしたらよいでしょうか。絶対3時までには寝ると決めているのですが、宿題終わらなかったり、プロジェクトに夢中になったりして、なかなかその前に寝ることができません。

まあ楽しいからいいのかもしれないけど、ただただ疲労が溜まる一方。日本では規制で売れないようなエナジードリンクとコーヒーで凌ぐのも体に良くないので、睡眠の優先度を高めます。もはやリーディングとかまともにやってたらどうせ終わらないもん笑

 

周りのみんなもこんな感じの生活を送ってるってのも原因かもしれませんが…

 

それでも、あと1ヶ月で帰国するのは悲しいし、東京に一旦戻りたい気持ちも無くはないけど、やっぱり田舎でのほほんと(してないけど)暮らしてる方が僕には合ってるなーと感じます。星綺麗だし、天気比較的良いし。

f:id:taysh898:20170415005716j:image

ほらね、こんなになんもない見渡す限りの青空と芝生は、新宿にはないでしょ